コーギーカーディガンがいく

リードと首輪をつけてみる

2006年12月04日

我輩は犬である。名前はクークーである。

首輪とリードをはじめてつけみた。

色や柄はQOOPAPAが選んだ。
昨日J1で優勝した浦和レッズ風で
首輪には赤いハートマークがついている。

リードと首輪をつけてみる

もう少ししたら3度目の予防接種が終わり
お散歩デビューするので、今日はちょっと練習というわけで
狭いリビングをウロウロとしてみた。

しかし、このリードというやつ。
慣れればどうということもないのかもしらんが
なんか気に食わん!

「ついて!」とかいわれても困るし
これから先、こんなもんでグイグイやられると思うと憂鬱だ。

我輩は行きたいところに行きたいのである。

それに、この首輪とやらは
家にいるときもつけておかなければいかんのだろうか?

なんかムカついてきて、ジタバタしてしまう
我輩であった。


同じカテゴリー(コーギー・カーディガン)の記事画像
久しぶりに
滋賀咲くBLOGのみなさま、お世話になりました
強風!
触るなキケン!
久しぶりに我輩の出番なんだけど。。。
今日も雨
同じカテゴリー(コーギー・カーディガン)の記事
 久しぶりに (2011-01-01 12:00)
 滋賀咲くBLOGのみなさま、お世話になりました (2010-04-18 19:06)
 強風! (2010-04-02 23:59)
 触るなキケン! (2010-03-29 23:32)
 久しぶりに我輩の出番なんだけど。。。 (2010-03-16 20:43)
 今日も雨 (2010-03-07 12:00)

この記事へのコメント
当方へのお越し、ありがとうございました。
クークーちゃま、かぁいいですねぇ~(*^▽^*)
やっぱおチビちゃんはいいなぁ。
お散歩デビューはまだとのこと。楽しみですね。

私が以前買っていたミニチュアダックスくんは、
外をお散歩できるようになるまで半年はかかりましたよ。
おまけに、外でなかなか用をたす(汚くてすみません)ことが出来ませんでした。
ずーっと我慢して、急いで家に戻って、
シートの上で安心したようにしてましたよ。
臆病だったんでしょうね~! 柱|-^)v
Posted by b-kumi at 2006年12月04日 19:33
b-kumi さま

うちのも外に行くことには臆病な様子です。
ちょこっと抱いて外に出したら嫌そうですし
玄関先に出したら後ろ足ガクガクと痙攣させてます。
Posted by QOOPAPA at 2006年12月04日 19:54
QOOQOOの首輪
うちの子と色違いです。
家は赤です~ん

とうとうお外へ出るのかなぁ?
あんまりいっぱい歩くと肉球を傷めるので注意です。
Posted by yan at 2006年12月05日 22:55
 風太も最初はお外が苦手でしたっていうかお散歩嫌いな子でしたよ~。
歩くのが嫌になると “コロン”と仰向けに寝転がって動かなくなったりしてました。今では懐かし~話ですが。。。
 yanさんの言われるように肉球注意ですよ~。
Posted by ハッピーロコ at 2006年12月05日 23:13
コメントありがとうございます!

yanさま

色違いの首輪ですか!なんかお仲間意識、感じます。
クリスマス頃のデビューを目論んでます。

ハッピーロコさま

いまはビビっていますがたぶん慣れると制御がきかないことが予想されますので、肉球には、気をつけます。
Posted by QOOPAPA at 2006年12月06日 14:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。