コーギーカーディガンがいく

湘南、ダービー制し首位奪回

2009年07月05日

我輩は犬である。名前はQOOQOOである。

本日は三ツ沢に乗り込んでの神奈川ダービーを
親戚の横浜FCサポと呉越同舟の観戦。

さあ、今日はスカッと行こうぜ!

湘南ベルマーレ

湘南ベルマーレ

 Jリーグ ディビジョン2 第25節 @ ニッパツ三ツ沢

 横浜FC 0-2 湘南ベルマーレ


祐也のジャンピングボレー、よく決めたね。

ここ数試合は、フィニッシュまでなかなか持ち込めなかったが
中盤の寄せが早く、両サイドバックも積極的。
今日は持ち味の速い攻めが見られた。

低迷する横浜FC相手とはいえ
受け身に回らず、どんどん仕掛けていったし
その結果として、久しぶりの失点ゼロ。

欲をいえば、決定機を何度もはずしたのが気に入らんけど
となりで呉越同舟観戦した横浜FCサポが機嫌悪くなってきたんで
本日の我が家としては、まあ、これでよしとw

湘南ベルマーレ

C大阪と仙台の直接対決は引き分け、甲府も引き分け。
これで首位奪回、3位4位との差も少し広がった。

とはいえ、これから甲府、C大阪、福岡戦をはさんでの仙台と
第2クールの山場を迎える。

上位相手に今日のようなゲームがはたしてできるか。
まずは、水曜日の甲府戦である。

縁起の悪い七夕ユニだなんて、もういわせないでね。

湘南ベルマーレ

それにしてもサッカー専用スタジアム、やっぱりいいよね。
迫力あるし、選手の声、息遣いまで聴こえてくるよ。

ヒラツカ。。。いやいやないものねだりはよそう。
100年に1度の不況は続いているんだから。

でも、せめて大型ビジョンくらいは。。。。。。

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(湘南ベルマーレ)の記事画像
湘南、埼スタに初見参! VS 浦和
ナビスコ杯 VS 清水
湘南、J1復帰初勝利!
ベルマーレ、連敗。。。
完敗。。。湘南にJ1の洗礼
J開幕 We're back!
同じカテゴリー(湘南ベルマーレ)の記事
 湘南、埼スタに初見参! VS 浦和 (2010-04-03 23:57)
 ナビスコ杯 VS 清水 (2010-03-31 23:59)
 湘南、J1復帰初勝利! (2010-03-27 23:59)
 ベルマーレ、連敗。。。 (2010-03-20 19:26)
 完敗。。。湘南にJ1の洗礼 (2010-03-14 03:46)
 J開幕 We're back! (2010-03-06 23:59)

この記事へのコメント
首位奪回おめでとうございます♪

今シーズンは湘南の結果に一喜一憂しております。
このままセレッソと共にJ1まで駆け上がってもらいたいですね!


それに比べて・・・今シーズンはガンバも虎もダメですわw
どちらも勝負弱いって感じの戦いが多くって・・・

来期のACL出場権も、去年と同じく天皇杯に賭けるしかなさそうです(苦笑)
Posted by hansuke at 2009年07月06日 13:02
湘南着々と足元を固めてますネ
サッカー専用スタジアムはいいですよぉ
もはやトラックのついたグラウンドの試合は見に行く気になれません

来シーズン呉越同舟でホムスタ計画も危うくなってます
監督の問題ではなく、選手個々のレベルの問題だと観戦して判りました
FC東京のサッカー良かったです
石川メチャメチャ調子良かった!
ヘアスタイルは×でしたが・・・
Posted by MIYUママ at 2009年07月06日 15:28
おめでとうございます♪

うんうん…
初めて国立に行ったとき、さっぱり選手の顔が見えなくて、がっかりしました。
専用スタジアムは、あの近さが良いですよね!
コーナーなんて、手を伸ばせば、触れちゃうかも♪
「フクアリ」の中を覗いたことはある!私でした…
Posted by めいママ1031 at 2009年07月06日 23:42
hansukeさん
お元気ですか?
hansukeさんにまで湘南を応援してもらえるなんて。。。涙
ここからは地力がものをいいます
セレッソはやはり強いですし、仙台も実力は十分。
4強はまだまだもつれると思います
ガンバはともかく虎はどうしちゃったんでしょうか?
もっともベイはすでに今シーズン終わってますけど。

MIYUママさん
サッカー専用、あらためていいなあと思いました。
神戸、3連敗ですか。。。次節はアウエイで千葉戦。。。
ここはふんばりどころですね。
大久保ガンバレ!
たしかに石川のヘアスタイルは?です。

めいママ1031さん
私の場合、国立にはじめて行ったときは、
あの大きさに感動しましたが、サッカー専用見てしまうと、やはり。。。
千葉、降格圏脱出、よかったですね。
次節はホームで神戸戦。。。こちらもふんばりどころです。
巻ガンバレ!
Posted by QOOPAPA at 2009年07月07日 01:20
いつも応援ありがとうございます
ボレー目の前で見れてうらやましいです^^ 見たかったな~
でも初めてのオーバーヘッドは小2の時
目の前でちゃんと見てました 
ゴールが決まったのにレフリー固まっていました・・・
Posted by bongo at 2009年07月07日 18:02
bongoさん
げげっ!小2ですかあ?
やはりプロに行く子はちがうわ!!
うちのアニキ小3はまだ、プレースキックろくに蹴れないですw
そのころからボールの縫い目が見えていたんでしょうか?
(神奈川新聞朝刊のコメントより)
明日は甲府戦、またよろしくです。
Posted by Qoopapa at 2009年07月07日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。